困った時のご相談は....

post : 2019.04.08

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


昨日の日曜日はいかがお過ごしだったでしょうか?基本的に旭工務店は土日は営業さんが事務所にいるので、「事務所に連絡がつかない!!!」という事態は中々起きずらいと思われます(必ずとは言えませんが....)、ですので土日でも困った際はお電話等にてお問い合わせくださいね。という事で話が済めばいいのですがとあるタイミングにおいてはそうもいかなくなります。そのタイミングとはGWやお正月の「大型連休」です!!

今年の5月にはGWがありますが、何故か大型連休になると設備機器が壊れたというお問い合わせを通常より多く頂く気がします(^^;


通常の場合であれば、土日はメーカーはお休みなので「週明けにでも....」みたいな感じで割と近いタイミングで対応が出来るのですが、大型連休の前になるとメーカーが修理用のパーツ等の出荷を止めてしまうのです\(◎o◎)/!

これには訳がありまして、修理用のパーツは基本的にメーカーの工場から送られてくるのですがギリギリまで出荷していると郵送、修理の作業が大型連休時期に被ってしまうからですね。とはいっても壊れた側にしてみたら困る事には変わりないので、連絡するところが欲しいですよね。

そんな時に各メーカーには「緊急時連絡先」というのが設定されていることがあります。各メーカーのホームページに掲載されていますので緊急には確認してみてくださいね(^^)/


とはいっても、せっかくのお休み中にバタバタしないようにまずはご自宅の怪しいところがないか(連休前に)確認してみる事が大事ですよ!!

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい



© 2013-2021 - 株式会社 旭工務店