建築途中

油川 I様邸新築工事始動!!

post : 2016.11.12

こんにちは。

建築課の濱田です。


これから始まるI様邸の

地縄張り(建物の配置を決める作業)を行ってきました。


近くに小学校があり、作業中も子供達の元気な声が響いていました。

旭工務店の建物を象徴するアノ形も、ばっちりあります!!

(この写真を見ただけで、建物のどこの部分か分かるアナタはかなりのマニアかも)

予想完成図はこんな感じです。

なかなかイメージしづらいとは思いますが(^_^;)


完成に向けて、頑張っていきます!


pommiel様現場工事 vol2

post : 2016.08.22

浪岡の「pommiel様新築工事現場」に行ってきました。

台風が近づいていることもあり、あいにくの天候でしたが、

いよいよ完成形に近づいております。

以前の物より大判の旗を使うことにより、遠くからでもかなり見やすくなりました。

大工さん達も、スパートをかけて頑張っています!

完成に向けて頑張っていきます!!

断熱の件ですが施工途中の写真をUPしておりました。

次にベーバーバリアーの施行をした写真です。

すきま無くサッシ廻りはテープでしっかりガードしております。

天井には遮音の為に吊り木とグラスウールで施工しています。


pommiel様上棟式

post : 2016.08.06

浪岡の「pommiel様新築工事」現場にて上棟式が行われました。

オーナー様とご家族様、大工さん、旭スタッフと共に、

近所の方も参加されていました。


肝心の建物の方も順調に進んでいます!!


今から完成が楽しみですね!

篠田 T様邸⑫

post : 2014.02.26

順調に器具付が進んでおります。

余りにも、素敵だったので完成前ですが、
写真UPしちゃいます。
テンション、上がりまくり(((o(*゚▽゚*)o)))



キッチンまわりは、完璧 Very good

T様 アメリカンスイッチ付きましたよ~

洗面化粧台もイイ感じに仕上がっています、
モ~言葉が出ないぐらい見とれております・・・((^q^)

来週3月8日・9日は完璧な状態に仕上げておきますので、
お時間のある方は、是非遊びに来てくださいね、
心よりお待ち申し上げます。

明日がら出張だじゃ、はやぐ、かいねば・・・

木造耐火構造

post : 2013.12.17

先週よりフレーミング(建て方)をしておりました

弘前市内のお家が建ち終わりました。
まちなかの防火地域ですので
木造(枠組壁工法=ツーバイフォー)耐火構造にて建築です。
明日の行政中間検査、住宅瑕疵担保保証の上部躯体検査待ちです。

2階屋根より岩木山方面です。
雲がじゃ~ま~・・・・・・・・
10m越えのダイブても大丈夫だった愛車(asahi号)が
先日動か無くなりました。とうとう廃車です・・・・ご苦労様でした(asahiスタッフwaka)

© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店