スタッフブログ

小柳の現場ではボード貼りが完了して内部工事が進んでいます

post : 2022.09.01

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


小柳の現場では内部のボード貼り工事が完了しました!

前回は終わっていなかった部分にも今回は終わっていまして、バッチリですね(^_^)


現在は大工さんによって内部工事が絶賛新進行中です!

ちなみに内部工事は、「家の構造工事」からスタートして、「断熱工事」→「フローリング工事」→「石膏ボード貼り」→「設備工事」→「クロス(壁紙)工事」ざっくり分けるとこういう感じで、進行していきます(^^)/(現場の状況によっては違ったり、なかったりする工事にあります)ちなみに今は、石膏ボード貼りが終わって、設備工事の段階に入っています。この段階に入って来ると電気屋さんや水道屋さんといった大工さん以外の業者さんが現場に入ってくる段階になります。私が行ったときには電気屋さんが配線工事を行っていましたが…

私が現場でウロウロしているので、メッチャ邪魔だったと思います(笑)


友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


つれづれブログ

post : 2021.10.23

こんにちは

入社4年目の営業担当(あらい)です。


今日の午前中、来年の春(4月)に着工するお客様とご契約を交わしました。

とっても「可愛い・素敵」な建物です。

オープンハウスの協力もしてくださるとの事でしたので、完成がとても楽しみです(^^)

気が早すぎますが(^^)


お客様猫好きです(^^)


これから色々打合な打合せが始まります。

お客様からご了承頂いた範囲内でまたつぶやきたいと思います。

つれづれブログ

post : 2021.10.19

こんにちは

入社4年目の営業担当(あらい)です。


弘前市河原町の住宅新築工事がスタートしました。

10月15日の写真です??


こちらの建物は「内部・外部」にお客様のセンスが詰め込まれたとても素敵な建物です。

完成がとても楽しみです(^^)

完成予想パースはこんなイメージです??


工事が進んだら、また、つれづれにつぶやます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つれづれブログ

post : 2021.10.10

こんにちは

入社4年目の営業担当(あらい)です。


今日は、10月31日のハロウィンにむけて、展示場にキャラクターを忍ばせてみました。


これは忍んでいませんが(^^)


他の場所にもキャラクター達を忍ばせました。

なんとなく楽しかった(^^)です。

つれづれブログ

post : 2021.09.27

こんにちは

入社4年目の営業担当(あらい)です。


今日も唐突に、出来事です。

今日は、先週の土曜日に縄張りの立会いをした現場(弘前市河原町)の近隣挨拶に行ってきました。


コロナ禍なので、インターホン越しのご挨拶をと思い「ピンポン」

「工事のご挨拶で伺いました」と伝えると、皆さん玄関先まで出てきてくださいました。


「丁寧にありがとう」や「お互い様だから大丈夫ですよ」などのお声をかけていただいて

とてもありがたい気持ちになりました(^^)

ご近所の皆様ありがとうございます(^^)

工事期間中宜しくお願いいたします(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



© 2013-2022 - 株式会社 旭工務店