こんにちは。 建築課の濱田滉大です。 ネタのない土曜日は(笑)先日、東京に主張時に行った際に行ってきた「KITTE丸の内」のこぼれ話をお伝えします^_^「KITTE丸の内」は元々は郵便局の建物を改築した建物なので中々見れない構造の建物というのは先日のblogにてお伝えしましたが 実は2・3階部にはミュージアム・スペースとして改装した「インターメディアテク」と呼ばれる博物館スペースがあります!! 日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が協働で運営をおこなうスペースで動物の骨格標本や、鉱石から化石といった本当に東京駅前とは思えないような充実した展示物があります^_^更に日本郵便の学術の普及と啓蒙、社会貢献の一環ということで入場料がなんと無料なんです。本当にいいんでしょうか笑 さらに4階には、当時の旧東京中央郵便局長室も再現されていて、実は非常にアカデミックな建物としても一面がある建物でした。


旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。
家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい