コロナウイルスの影響はこんな形で

post : 2020.02.12

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


巷ではコロナウイルスの影響で「マスクが無い....」とか「消毒液が無い....」とかニュースになっていますが、その影響が建築業界にも出始めました(>_<)どういうことかというと、「一部メーカーの製品の製造に遅れが出る可能性がある」という事です!!!!

詳しく説明すると、コロナウイルスが流行している中国には「商品の部品供給している工場」がありまして、そちらの工場がウイルスの影響で停止又は作業の遅延が発生している為、今後その部品を使用している「商品」の製造が遅れてくる事態が考えられるからですね。


では、どれくらいの遅れが発生するのかというと.....それはウイルスかWHOに聞いてください(笑)

という冗談はさておきまして(^^;現状のところ、「何も言えない」というのが実情です。(情けない事ですが)今後コロナウイルスの流行が早めに治まると「あんまり遅延は無い」という形になりますし、長引けば長引くほど、「遅延が長く発生する」という結果になります。こればかりは天に祈るしかありません。


商品の注文が後になればなるほど、遅延に巻き込まれる可能性が上がるので、「○○を取り付けたい」という事をお考えの方は、お早めにご相談をお願いします。

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい。


© 2013-2020 - 株式会社 旭工務店