お知らせ

ホームインスペクターが行く!!vol1

post : 2016.03.31

こんにちは。

建築課の濱田です。


先日スタート致しました「ホームインスペクション検査」ですが、

「どんな検査を行うのか?」「かかる時間はどのくらいなのか?」

色々な疑問点もあると思いますので、「浪館前田展示場」にて実際の検査の流れを解説していきます!

今回はこのような順路になっています。

室内検査


レーザレベルを使用しての傾斜調査、室内の欠損の調査を行います。

水漏れ調査

排水管の水漏れ、通水調査を行います。

開閉調査


窓や建具の開閉チェックも行います。

床下調査

検査業者が実際に床下に潜ってシロアリや劣化の調査を行います。

屋根、小屋裏調査

検査業者が実際に屋根、小屋裏に登って雨漏り、ズレの調査を行います。

配筋検査

配筋検査機を使用して、検査を行います。

更にオプションとして、

サーモ調査

サーモグラフィーを使用し、断熱性能や雨漏り状況の調査を行います。

建物の大きさにもよりますが、一軒あたり1時間半~2時間程度の調査時間を予定しています。

今回の調査結果は、サンプルとしてどなた様でもご自由に閲覧できます!

興味のある方は、お気軽にお申し付け下さいませ。

© 2013-2026 - 株式会社 旭工務店