早くも業者やメーカーから冬季休業のお知らせが入っております

post : 2021.12.02

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


12月に入った瞬間にすっかり青森らしい気象となっております^^;

「一晩で降りすぎやろ」とよくわからない怒りを毎年覚えますが(笑)


さて、12月に入って早くもいろんな業者やメーカーから冬季休業のお知らせが入っております。実は年末年始は各ショールームで休業期間が設定されています!いち早く、お知らせをくれたTOTOさんをここでは取り上げさせてもらいますが…

このようにクリスマス後頃から年明けぐらいまでが一般的ですね(^ ^)ちなみに旭工務店の冬季休業期間は…やべえ、決めてなかった(笑)


さて、この長期のお休みに入る前に皆さんにお知らせしておきたいことがあります。というのもこのような長期のお休みの直前というのは一年の中で、一二を争うほど、「住宅設備の修理依頼が殺到する」という事です(>_<)長期のお休みの前にこれまでそのままにしていた、依頼を忘れていたという部分の修理依頼等が多くなる傾向があります!!しかも、本当に直前の時期となるとメーカーがすでにお休みだったりしたりと対応が出来かねる状態になることも考えられます(-_-;)その為、毎年お早めの修理依頼等のご連絡をお願いしておりました。

とはいっても、こういうものが何時壊れるのはだれにも予想できません。私もできません(笑)どうしても、修理依頼が休業期間中になってしまうという事もあるかと思います。


そういった時のために各メーカーさんは修理依頼用のお問い合せ先を設定している場合もあります。(TOTOさんも書いてますね)他のメーカーさんもホームページ等に記載している事が多いので、まずはそちらにご連絡していただくことをお勧めします!

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2022 - 株式会社 旭工務店