オープンハウスの会場は後悔のないように見学してくださいね

post : 2021.03.02

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


旭工務店では前々からお伝えしていた通り、近々今年最初のオープンハウスを予定しております!会場となる建物と新城のOAKhillsや中央モデルハウスといった「展示場」と呼ばれる建物はどのように違うのでしょうか?


まずは展示場と呼ばれる建物の特徴は、

・(原則)公開期限がないので、いつでも見に行ける。

・建材等の展示や数が多い。

・建材の経年変化を実際に見れる。(長い期間公開している場合のみ)

・場所は変わらないので、実際に見に行こうとしても遠い事もある(新城とか笑)

一番の特徴としては、公開期限がないのでいつでも見に行けることですね(^^)/その為、「もう一回行きたいな」という形で思った場合でもを実際に見に行くことが出来ます。(予約は必要ですが(^-^;)建材等の展示や経年変化は見れるのも、一つのポイントですね(^_^)新城が遠いかどうかは皆さんにお任せします(笑)

逆にオープンハウスを開催する建物の特徴としては、

・オープンハウスを開催後にお施主様にお引渡しをするので、その後は見学不可。

・展示されている物は、基本的に最新の物。

・お施主様のこだわりが反映されてオリジナリティーあふれる建物になる。

一番の特徴としては、お施主様のこだわりが随所に反映されるという事ですよね。私たちの様な見学会社では中々でない発想になることもありますので、そこらへんを含めてオリジナリティーある建物になります。後は、新築した家を見に行ける事もメリットだったりします。

意外と自分では建てないけど、新築した家を見たい方(新築ファンと呼称しますが笑)って多くて、旭工務店の場合も、結構な数の新築ファンの方もいます。(設備も新しいですしね)

ただ、オープンハウスを開催後にお施主様にお引渡しをするので原則的には、その後は見学不能となります。その為、「もう一回行きたい...」というのは、難しいんです!後悔先に立たずなのがオープンハウスの特徴ともいえます。

ただし、お施主様と仲良くなって個人的に見せて貰うという変則的な見方はあるかもしれませんが(笑)旭工務店のお施主様はそこら辺、おおらかな方が大変ありがたいことに多いです(^^)/


という感じで、オープンハウスを開催する建物と展示場の違いをお伝えしてきましたが、上記のような事情でオープンハウス後は見学不可となりますので、オープンハウスに見学に行く際は、しっかりと予約をして後悔のないように見学することをオススメします!

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店