山はここまで

post : 2020.02.10

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


昨日は全国各地で今年一番の冷え込みで、青森も例に漏れず(笑)ものすごい吹雪で、私も出かけるのをやめました(^^;


ただ、暦上では「黄鶯けん睆(おうこうけんかんす)」という言葉の時期でもあります。意味は「春告鳥(はるをつげとり)」とも呼ばれるウグイスが、「ホーホケキョ」と泣き始める時期でもあり、春の始まりでもある時期となっています。(まあ、現状の青森はウグイスどころか鳥の無く声も聞こえない雪の世界なんですが笑)

それを実証するかのように寒気のピークは昨日までで、今週は全国的に気温が急上昇する予報となっております。(外れたとしても私の責任ではありません笑)今週末にはオープンハウスも控えているので、非常に安心しております(^_^)

今週や来週、予報が外れて雪が降っても、心配することはありません!!何故なら

雪どけはもうすぐ!!ですから!!!!


去年、この画像を作るきっかけとなったA様とのご縁に今年も感謝です。(A様からすると、ありがた迷惑かもしれません笑)

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい。


© 2013-2020 - 株式会社 旭工務店