こんにちは
入社4年目の営業担当です。
唐突ですが、ブログを始める事になりました。
<唐突に出来事のお話です>
お盆休みが始まる前日、お客様から「吹抜けに電動カーテンを付けたいので、コンセントをお願いします!!」
と、電話がありました。
電話では細かな部分が把握しきれないので、お盆明けにお会いする事にしました。
受話器を置いた後、吹抜けの大きな窓に似合うカーテンをwebで検索しました。
お客様が好みそうな画像をwebカタログからピックアップしました。
その時、個人的に興味を惹かれるものが有ったのでお知らせします。
<唐突にお知らせ>
「スイッチボット カーテン

画像はSwitchBot公式サイトより引用」
これは、カーテン自動開閉装置だそうです。
後付けで、色んなカーテンレールに簡単に取付けできると書いてありました(うちのカーテンにもつけれる!)
スマートフォンで遠隔操作ができて、さらに設定した時間に、自動で開閉する機能もついているいう優れものです!!
夜になったらカーテンが閉まってくれて、目覚ましと共にカーテンが開いてくれる!!
朝日と共に目覚めることができる、なかなか素敵なアイテムだ・・・・・
<ちょっと冷静に>
でも自分は、照明を全て消して、カーテンを開けて、月明かりで寝るタイプでした(^o^)
自分の興味は半減しました。
<最後に>
スイッチボットは今の住まいを簡単にスマート化するアイテムを作る会社だそうです。
他にもアイテムがあります。それ必要?って思う物も有りました。
新商品を楽しみにしたいと思います。
・・・・・・・・・