スタッフブログ

祝日が関係ある時、ない時

post : 2019.10.23

エスプレッソとドリップコーヒーの違いが分からない男。

建築課の濱田滉大です(笑)

(詳しい人がいれば、ご教授お願いします)


さて、昨日は天皇陛下の即位礼の儀が行われる大変おめでたい日という事で、世の中は祝日だったわけですが、工務店には祝日等は原則関係ないので(笑)昨日も通常通り、営業しておりました。

そんな祝日のタイミングに限って、「~~が故障した!(壊れた)」というお電話を頂く事がなんとなく多い気がします(笑)この場合、当日対応できそうなものと少々難しいものの2つがあります!

当日対応出来そうなもの

・ドア等の建具(と呼ばれる物)の故障や修理

工務店がお休みでない時は原則として、大工さんや家具職人さんが出社している事が多いので当日の対応が可能な場合があります(^^)/とはいっても、現場に行っていたりするので対応できるかどうかはタイミングにもよるところも大きいです....

当日対応が難しいもの

・設備等の他の業者さんで対応が必要なもの

・部品等の取り寄せが必要なもの

工務店がお休みでない時でも他の業者さんはお休みのとこもありますので、その場合は当日での対応が難しくなります(当たり前といえば当たり前ですが(^^;)同様に修理等に部品等の取り寄せが必要な場合は当日での対応が難しくなります(一部の部品は工務店側で持っている場合もありますが....)


完璧な修理が難しい時でも、一時的に復旧させたり、緩和させたりする事が出来る事も多いので、まずは旭工務店みたいな住宅会社さんにご相談してみてくださいね(^_^)

私の場合は祝日とか関係ないので、blogと個人的にご用命に場合(笑)は、いつでもおよびくださいませ(笑)

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2026 - 株式会社 旭工務店