新築

新城の現場は、足場の設置工事が行われています

post : 2024.05.10

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


先日、基礎工事の様子をお伝えした新城の現場は、基礎工事が完了して足場の設置工事が行われています!

厳密に言えば、ほぼ終わってます(笑)


足場の大きさはその建物の外周とほぼ同じ規模になるので、どの現場でも足場が組みあがった迫力はかなりの物ですね(^_^)ちなみに私は2階以上の高さの足場には上りません、ビビリなので(笑)

足場が掛かった後は、壁→屋根という順番で建て方が急ピッチで進んでいきます!家の外観が作られて行くメインの工事とも言えますね(^_^)そちらの様子も私のblogでお伝えしていきますのでお楽しみに!

具体的に進んでいく様子の動画はこちらからどうぞ↓


友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい



© 2013-2025 - 株式会社 旭工務店