新築

アールは一日にしてならず

post : 2019.11.01

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


本日は、現在進行の弘前[FRENCH]の現場の方に行ってきました(^_^)11月に入り、そろそろ雪の心配も出始めるところですが、大工さんたちは寒さに負けず進行しておりました!(ちゃんとした寒さ対策もあるのですが、それはまた今度)

そんな中、あるものを発見。

そう、旭工務店が誇るアールの部分デス!まだ作成中の貴重な姿です。これが完成まで行くと

こんな感じの継ぎ目のない美しいフォルムになります!今回は玄関外部に作ったので、また微妙に違いますが、大体一緒です(笑)


美しいアールの部分を作るのは、大工さんの腕もモチロン必要ですが、事前の準備もとても大切です。(それを含めて、腕ともいえますが)大工さんたちにアールの部分を作るコツを聞いてみましたが....津軽弁が強すぎて何言ってるのかよく分かりませんでした(笑)


友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2025 - 株式会社 旭工務店