強風で飛ぶもの、倒れるもの

post : 2018.09.22

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


青森市内は、昨日、今日とかなりの強風(風速7m)が吹いています!とはいっても会社のある新城はほぼ無風状態ですが(笑)そんな強風の日によく聞くのが「屋根の瓦が飛んだ!」とか「タイルが飛んだ」等のご相談をよく受けます。では強風で飛ぶ物と飛ばないものを簡単に分けますと

・家本体←飛びません(笑)ハリケーンレベルなら飛ぶこともあるかもしれません。

・窓やドア←基本的に飛びませんが、強運で飛んできた石等でガラスが割れる事がありますので注意が必要です。

・外壁←レンガ等を使用していると飛ぶ事もあります!強風で飛んできた物で傷つくこともあります。

・屋根←1番可能性があります!!使用している瓦やルーフ材等が飛びます。

外壁や屋根は強風で飛んで傷付いていることが事がありますので、収まってから確認の程よろしくお願いしますm(_ _)m


今回、とある意外なものが被害に遭いました。


何かというと、現場にある仮設のトイレです\(◎o◎)/!通常、仮設トイレは下が重くなるようになっているので、ちょっとやそっとな風では倒れませんが今回は予想外に強い風が吹いた為、このような状況になってしまいました。※すでに修理依頼をかけています。


Y様、ご連絡ありがとうございました。色々とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店