家の事以外

私はいませんが旭工務店は稼働しています

post : 2019.01.13

こんにちは。

絶賛休暇中の濱田滉大です笑


ということで、私は今日、明日とお休みを頂いています^ ^せっかくなので遠出しようという事で岩手に来ています。

(岩手山は綺麗でしたが、いざ撮影の時に雲がかかるという笑)

では私がいないからという事で旭工務店が動いていないかというと、もちろんそんな事はありませんので有事の際はお問い合わせくださいね。


私はというと、買い物という名目でラーメンを食べに行ってました笑


去年1年を振り返ってみると....

post : 2019.01.10

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


今年はなぜか年明けから忙しかったので、すっかり振り返りをするのを忘れていましたがなんだかひと段落した本日、去年の振り返りをしたいと思います。

去年は"ほぼ毎日blog"という事でなんだかんだ一年続けてきました。それ以前の普通のスタッフblogを含めると4年近くblogを更新しているんですね、我ながら頭おかしいよく続くものだと思いますが、始めたきっかけも「ノリ」という物なんだか私らしいです(笑)そこら辺を詳しく書いたblogはこちらです→私のblogは9割の愛と1割の宣伝によって成り立っています笑(ちなみにこの後ちゃんと新しくmacbookを買いました笑)

その後、見学会やイベントの告知等真面目なblogやら家造りにおけるこだわりやらの文章がフワフワしたblog(笑)一番熱く書いて、一番フワフワなのはこちらのblogです→一日の大半を過ごす家だからこだわりましょう!

なんだかこうまとめると、ものすごーくステキなblogっぽく見えますが、いつものblogはネタがない事をネタにしたりセミナーが青森に来ないことを嘆いたりするblogが一般的ですのでご安心ください(笑)

そして、去年一番皆様からお問い合わせ頂いたのはこのblogです!!→加藤先生の作品はご自宅に付けることが出来ます

いや、加藤先生のblogじゃねえか!!!!なんだったんだ今までの流れ(^^;

という訳で、去年本職の家具職人さんから職業体験の講師までマルチに活躍した加藤先生が一位でした。ちなみに新作のblogを挙げると未だに過去のblogも一緒に上がるスーパーコンテンツになっています。


去年一年のまとめとしてこんな感じでしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?もし「こんなblogが役に立った!!」等のご感想がありましたら教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

私の今年の目標は加藤講師越え!!で行きたいと思います(笑)


友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


いざ西の都へ

post : 2019.01.04

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


前回では弾丸西日本ツアーで名古屋から彦根まで移動したことをお伝えしましたが、今回はその続き京都編です。(京都編といっても滞在時間は4時間くらいなんですが笑)

今回の京都のメイン目的は、鳥居で有名な「伏見稲荷神社」でお参りすること。

彦根から在来線で移動してたどり着いた京都!!


いや、真っ暗!!!!!!!!

それもそのはず着いたのは、17時過ぎ。二条城などは諦めて、早速伏見稲荷神社へ。


いや、夜の神社怖(笑)でも恐怖以上に神秘な物を感じたのはさすが日本を代表するスポットですね。そのあとは嵐山のインスタ映え半端ないところにいったりと中々乙な夜の京都を堪能してから私の大好きな東海道新幹線に乗って無事帰ってきました!(京都→名古屋を30分程度で走るってよく考えるとスゴイ)という感じで今回の弾丸西日本ツアーは終了しました。

道のりを改めて、振り返ると我ながら頭おかしいと思いますが(汗)もし、皆さんも1日で3県を周りたい場合は、濱田滉大トラベルにご相談ください笑い


明けましておめでとうございます

post : 2019.01.02

皆様、あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします!!


さて、わたしは新年恒例のFDAを使った名古屋旅行にきています。ただし今回は名古屋→滋賀(彦根)→京都という関西弾丸すぎる旅行を行っています笑(各県の滞在時間4時間くらいです笑)さてさて、順に追っていきますとまずは名古屋から彦根への旅路です。なぜ彦根なのかというと、彦根城を見にいきたいから!!というそれだけです。

名古屋から在来線を乗り継ぎ、途中の関ヶ原も行きたかったのですが時間の都合で泣く泣くスルー泣

ついにたどり着きました。彦根城!!!!

そこまで大きくは無いのですが、やっぱりかっこいいですね!


近くの博物館には、彦根家に伝わる鎧も展示してました。本当に赤いんですね。(当たり前か笑)


もう少し長居したかったのですが、時間の都合で駆け抜けました笑

その後、京都に向かったのですが長くなったので、続きは次回のBLOGにて


今年も1年ありがとうございました!

post : 2018.12.28

大みそかは「ガキ使」派な

建築課の濱田滉大です(笑)


昨日も若干触れましたが(年末はメーカー等もお休みになります)本日28日をもちまして、旭工務店の年内の営業は終了となります。

明日29日から新年6日までは冬季休業期間となります(clasisも展示場も同様です)最終日の今日は一年の整理整頓をして、新年を迎えるための大掃除をして無事終了....とならないのが年末の不思議(^^;「水道が凍結しました!!」という電話が来た時は若干泣きそうでしたが(笑)水道屋さんのファインプレーにより事なきを得ました。皆さんも凍結には充分お気を付けくださいませm(_ _)m

以前ものすごーく役立つblog(笑)を書いていましたのでそちらもご参考にしてみてください→寒くなるこの時期は水回りにご注意を


少し早いですが、今年も1年ありがとうございました。多大なご協力をいただいたお施主様、ご来場の皆様に改めて御礼申し上げます。来年度も様々なイベントを通じて皆さんと触れ合っていければと考えていますので、よろしくお願いしますm(_ _)mそれでは、皆さん良いお年をお迎えください。

いや、いきなり真面目~(笑)しかも写真に新井さんが入ってない~~~~~ 

年末の締めのblogもこんな感じですが(笑)来年も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2019 - 株式会社 旭工務店