同じ青森でもこんなに違いますので

post : 2018.12.08

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


雑貨屋clasisには今年も無事クリスマスツリーが飾られましたよ♪

この間作成した木製クリスマスツリーも参加者の皆さんの家で飾られていることでしょう(^_-)-☆今日のblogはご機嫌な感じでいきまSHOW!!


・・・・・・・ご機嫌な感じでお届けデキマセン(泣)

この写真は今朝の会社の周りの状況です。なんということでしょう、1晩にして20cm以上の雪が降り積もりました。素晴らしいですねこれが青森の"冬"というやつです(笑)多分県外の人が見たら驚くこと間違いなしですね(^^;....さてさて降ってしまったものはしょうがないので本筋に戻りますが、同じ青森の中でも雪の降り方って結構違うものなんです。

山間部に近い方(新城とか、新城とか、新城とかね笑)の方は雪は多く、中心部の方が降る量としては少なくなります。では中心部の方がいいのかというとそうはいきません!何故かというと「雪を捨てる(津軽弁だと投げる笑)場所問題」があるからですね。中心部にお住まいの方からよく聞くのは「雪を捨てる場所が無い!」という事、それに比べると山間部に近い方は比較的場所には困ることが少ないように感じますね。(もちろん場所にもよります)


青森に住み場合には避けて通れない雪問題、今もし土地を探している方は晴れている時だけでなく雪が降っている日も土地を見に行くと大体どれくらい降るのかが分かるのでオススメですよ(^^)/一生に近い問題でもあるので....

それにしても降りすぎじゃない?(笑)


友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店