小学生職業体験(ワラッシ)無事終了しました

post : 2018.11.05

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


11月4日に開催されました小学生職業体験(ワラッシ)は無事終了しました。ご参加頂きました皆さん誠にありがとうございました!

加藤講師による指導の下、ミニツリーの作成に小学生の皆さんが挑戦しました(^^)/講師の指導も良かったのか(笑)一時間程度で組立→塗装→乾燥とこちらの予想を上回るスピードで完成まで進んでいきました!!参加された小学生の皆さんはおとなしいというか素直で講師の指示を聞いてズンズン進んでいきました。

えっ?加藤講師がの顔が「孫の工作を見守るおじいちゃん」みたいですって......実際、そんな感じですね(笑)当日は大工さん体験(旭工務店)の他に、銀行やテレビ局、お花教室といったものも同時開催となっておりまして、300名近く(体感)の来場があったそうです。旭工務店の教室は比較的人気があったようで、実際に体験者の他にも多数の見学者の皆さんにも来場頂きました。


今回の体験を通して道具の使い方や大工さんがどういう仕事なのかを多くの人に感じて頂けたのではないかと思っています。そして、加藤講師の指導を受けた皆、将来は是非旭工務店に!!!

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2018 - 株式会社 旭工務店