新しく美しい階段が付きます!

post : 2018.10.05

んにちは。

建築課の濱田滉大です。


進行中の平川市の現場にあるものが付くという情報をキャッチしました。そのあるものとは......階段です!!!(あっ!よく考えたらタイトルにもう出てましたね(笑)そして今回、取材を進める段階でその図面を入手することが出来ました\(◎o◎)/!それがこちら!

※個人情報保護の為、一部図面を変更しています。


この図面を見てもらうと、わかるように通常の階段とは全く違った特徴的な階段ですね(^^)/えー、そして左下には宣伝してくださいと言わんばかりに(笑)この階段を手掛けた会社さんのお名前が入っています。※今回の階段はLot-usさんのご提供になります。ちなみにLot-usはとても素敵なオーダメイド家具の会社さんになります。これまでの旭工務店の家の特徴的な階段は(基本的に)Lot-usさんが手掛られています。詳しく事はLot-usさんのホームページにて。(蓮見さん、こんな感じでいかがでしょうか笑)


ちなみに現場の階段設置予定場所は今のところ、こんな感じになっています。ここから階段が付くとどのように仕上がるかお楽しみに!


なんで、旭工務店では階段にここまでこだわるのかというと、せっかく注文住宅を建てるのだから「とにかく安く」「住めればなんでもいい」という事ではなく、自分なりに(ちょっと)こだわった家への思いが少しでも入った家を建ててほしいという思いから、こういった階段の提案なんかもしています。詳しくは以前のblogから→(一日の大半を過ごす家だからこだわりましょう!)


長々と書いてきましたが、本日のblogはLot-usさんの宣伝(笑)と階段がどの様に仕上がるか僕が一番楽しみにしているという事実をお伝えして終わりです(笑)


Y様、めんどくさい会社ですが引き続きよろしくお願いします。


友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店