家の事以外

スタバの新作は「じゃわめく」フラペチーノでした(笑)

post : 2021.06.24

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


私のblogにおいて家造りの事をテーマにした記事の他に、ちょくちょく出てくるblogのテーマはというと....皆さんご存知「スターバックスコーヒー」なワケです。要するにネタ切れな時です(笑)

そんなスタバから本日、新商品の案内がありました。


その名も「47JIMOTO フラペチーノ」です(^_^)47都道府県ごとの特産品等を使ったフラペチーノらしいですね。(特設ページはこちらから)

北海道は「とうもろこし」、宮城は「ずんだ」と特産品を中心とした商品になっている訳なんですが、我らは青森はといいますと..

「じゃわめく りんご ストロベリー フラペチーノ」です!(紹介ページ)りんごまでは想定内でしたが、「じゃわめく」って(笑)


県外の方のために解説しておくと、津軽弁で、「心騒ぐ、そわそわする、震える」という意味の単語になります。一説によると「ざわめく」という単語がなまった物とも言われたりします。

使用例としては「ねぶたが近づくと、じゃわめくじゃ(そわそわします)」という感じになります。という津軽弁の解説終わり(笑)


6月30日から発売開始という事なので、私も店舗に行ってみようと思います。忘れてなければ(^-^;たまにはこんなblogで(笑)

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店