家の事以外

弘前の桜はソメイヨシノだけではありません

post : 2021.04.28

んにちは。

建築課の濱田滉大です。


本日は、これから建築予定の土地の調査の為、弘前の方に行ってきました。弘前と言えば、この時期は何と言っても弘前城の桜ですよね。とはいえ今年は開花がかなり早くいつもであればGW頃に満開を迎えるのですが、今年はすでに「8分散り」という咲いてるのか、咲いてないのか良く分かんない状態でした(笑)

ですが、弘前城は「ソメイヨシノ」が有名なのですが、実は他の品種の桜も園内に植えられていますので少し横道に逸れるだけで

満開の品種を探すことが出来ます(^^)/そんな青森が誇る弘前城の桜ですが、新型コロナウイルスの流行により園内の入場規制が掛かっていたり、そもそもの来場者もかなり少ない状態でした。

我慢の時期が続きますが、この状態が収まったら、ぜひ皆様、青森が誇る弘前城の桜を見に遊びに来てください。その瞬間を…トランキーロ、焦らずにお待ちください。


まあ、私の場合は主目的は桜じゃなく、スタバなんですが(笑)

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい。


© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店