家の事以外

スタバにドライブスルーがある事をご存知ですか?

post : 2020.12.25

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


私のblogは家造りの事をテーマにした記事が多いのですが(っていうか工務店のblogなので当たり前ですが笑)その次に多いblogのテーマはというと....皆さんご存知「スターバックスコーヒー」なワケです。私のblogのネタ切れの時に何度も救われてきました!私のとっては「神様、仏様、スタバ様」という感じなのですが(^-^;とあるサービスを利用していなことに気づきました。それが何かというと、「ドライブスルー」です(^_^)

「スタバにドライブスルーってあるの!?」と驚きの方もいるかと思いますが、実は一部の店舗に併設されているんですね。原則郊外の店舗が付いていることが多い印象ですが、青森でもあったりなかったりしています。で、今回利用したのが「スターバックスコーヒー青森中央店」です!!

始めて行った前回から2回連続の利用です(笑)


通常のドライブスルー同様に、ドライブスルー専用入口を使って入っていくと、メニューボードが設置されているので、そちらを見ながら通常通りに注文していけばOKです。ただし、後ろから車が来る可能性があるので、普通に注文するときよりも焦ります(^-^;

私の写真の斜めな感じからも焦りが伝わってきますね(笑)

後は普通に商品を受け取れば完了となります。支払い等も通常通りなのでここまで来ると安心ですね。


実際に利用してみた感想ですが、車に乗ったまま商品を受け取れるので忙しい時や天気が悪い時便利ですが、私の場合は注文するとき焦ったので、今度は普通に店舗で注文したいと思います(笑)

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店