旭工務店では職場体験やインターシップを受け付けます!

post : 2019.09.19

こんにちは、

建築課の濱田滉大です。


実は、本日旭工務店の方に高校からインターシップという事で、学生さんがいらしてました。実際の職人さんの作業しているのを身近で見る経験って中々ないあるので、何かしら参考になるといいですね!

あまり表には出していないのですが、旭工務店では、「住宅を手がける大工さん、およびその素晴らしさをお客様に提供するための営業さん、更にそれらをサポートするためのインテリアアドバイザー」という形で、一緒に働く仲間を募集しています(後、私よりも凄い写真や動画を撮れる人も笑)

少し業界的な話をすると、今後少子高齢化社会が進んでいくにあたって、職人さんの不足や高齢化という物は業界全体の課題として、認識されています。実際に旭工務店の大工さんの平均年齢も高くなっております。今ある職人さんの技術を絶やさずに、若い人達に引き継いでいくという意味で、旭工務店は地元の学校等に職場体験やインターシップを広く受け付けております。広い意味で言えば、DIYイベントや職業体験等も将来的な職人育成のための一部だと思っております。

私のblogらしくない真剣な話になっちゃいましたね(笑)


「家造りに関わり仕事がしたい!!」という方はコチラの「採用情報」の方からご応募くださいませ!という宣伝です(笑)

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店