家の事以外

私の出張用装備を大公開します!

post : 2019.09.04

出張の翌日は、基本的には筋肉痛の男。

建築課の濱田滉大です(笑)


昨日のblogにて、私の中のベストオブ出張アイテムの紹介をしましたが、意外と受けが良かったので(笑)調子に乗って、私の出張時のそうびをご紹介したいと思います(^^;毎度の事ながら、家の事関係ありませんが(笑)


出張や旅行の際に、一番荷物になるものは実は衣類なんです!その為、私は原則的に日数分の下着や靴下以外は持っていかない事にしています。その代わりといっては何ですが「短パン、Tシャツ」を部屋着兼近くのコンビニに買い物に行く用(笑)として持っていきます。それをIKEAのジップロックに入れて収納しておきます。→(IKEA ISTAD/イースタード)

本来、この商品は食品用なのですが、口を占めると下着や靴下の匂いが漏れてこない&1箱にたくさん入っていて、いざとなったら捨てやすいという優れものなのでIKEAに行くたびに買い足しています(^_^)持っていくものを一通りまとめると

・macbook→出張中のBLOGやメールの確認はこれで行っています。

・スマホの充電器や各ケーブル類。

・それらを入れるケース。

・ユニクロのポケッタブルパーカ→商品名分かりました!教えて頂いた方々ありがとうございました。

・化粧水(肌よわ人間の為笑)

・ちょっとした外出の際に使うサブバック。

・筆記用具、名刺入れ。

・折りたたみ傘→いらないカモ。

これに前述の衣類が入る形ですね。我ながら荷物が少ないですが(^^;大体、これくらいあれば何とかなります。航空券やチケットは今の時代、スマホに入れれるので紙を持ち歩く事もほぼ無くなりました。そして、これらを入れるバックですが、両手を使えるという観点から

リュック一択です!!


という感じで、ざっくりと出張中の装備品をご紹介しました。上記のIKEAのジップロックやユニクロのポケッタブルパーカは、かなり便利なので、旅行や出張の際にぜひ参考にしてみてくださいね(^^)/


何故、この話をしたかというと、「本日から社長が出張により3日間ほど不在になります!」という事の伝えるための前振りでした(笑)

友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店