増税時の補助金等については

post : 2019.01.08

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


毎週火曜日は旭工務店の朝礼会議という事で、これからの方針やら現場の状況やら話し合うのですが、今年の一番の重要項目としてはやはり消費税の増税ですね。

家造りにおきましても重要事項でもありますので私たちもどうなっていくのか注目しています!で前回の増税時には、新築(リフォームも)の補助金として、「住宅エコポイント」という項目で補助金が出ていました。では今回も出るのかというと…おそらくは同じような感じで出てくると「思われます」。

何故、はっきりとした形で言えないかというとまだ正式に全容が決まった訳ではないからです(^^;(とはいっても大まかな概要は出ています)その概要をみると今年の4月から2020年3月に請負契約・着工した建物という事なので今から建物の概要を決めると間に合う感じです。もちろん土地等の大前提が決まっていることが前提ですが(笑)


この住宅エコポイントの影響で、増税前に家を建て方がいいのか、それとも増税後に建てたほうがいいのかも変わってきますので(住宅ローンの借入等の関係もあります)まずはご相談してみてくださいね(^^)/

モチロン、今年のイベントの計画等も忘れてませんよ(笑)


友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2019 - 株式会社 旭工務店