一日の大半を過ごす家だからこだわりましょう!

post : 2018.09.25

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


以前のblogでも触れましたが、ありがたいことに今週も打ち合わせの予約を多く頂いています!初回の打ち合わせは具体的に家がどうのこうのという事よりも「どんなものが好きですか?」みたいな内容が中心ですが、その理由を解説していこうと思います。(以前のblogは→まずは電話でのお問い合わせから...)


この話の大前提として、旭工務店で建てる家は注文住宅です。ひとつひとつのお客さまの家族構成だったり、ライフスタイルにあわせてオーダーメイドで建てる家なんですね。

採光と見通しの良いナチュラルな家

なにを今更と思うかもしれませんが、自分たちならではの家に暮らせるというところにあり、せっかく注文住宅を新築するんだったら自分なりに(ちょっと)こだわった家への思いが少しでも入った家をお施主様と共に建てていきたいなと思っています。逆に「とにかく安く」「住めればなんでもいい」という感覚で家を建てるのはちょっと違うのかな...と思っています。(もちろんお金は大事なので、安く出来る部分は安くなった方がいいんですけどね)

なぜ旭工務店ではこだわった家造りをしているのかというと、「一日の大半を過ごす我が家だからこそ、好きな家で好きな物と共に過ごしてほしい」という思いからです!!ちょっと抽象的ですね(笑)自宅で一日のどれ位の時間を過ごしてるかというとどれだけ忙しくても平均10~12時間は過ごしているそうです。※参考にしたデータはうまくリンクが貼れませんが、NHKさんの国民生活調査から引用しています。

そんな一日の大半を過ごす自宅だからこそ、「家への思い(こだわり)と好きな物と一緒に過ごしてほしい」と思い、趣味と「好きな物」を中心にお聞きしています。(改めて書くとめんどくさい会社だなー笑)ですので、「これくらいでいいか....」と妥協せずにこだわって納得出来るところまで話し合って建てるのが「旭工務店の理想の家」と思っています!!!!(もちろん予算の関係等で、泣く泣く妥協する部分もあります)


長々と書いてきましたが、これを「めんどくさい会社...」と思うか、「なんかいいね!(雑笑)」と思うかが割と分かれ目な気もしますがこだわりも持って家造りをしたい方は、ぜひ旭工務店までお問い合わせくださいませ!!という宣伝で終わりです(笑)


友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2019 - 株式会社 旭工務店