専門用語を知る為のたった一つの冴えたやり方

post : 2018.05.22

こんにちは。

建築課の濱田滉大です。


私の姿を見たことがある方は、私が眼鏡をかけていることを知っていると思いますが

(知らない人は覚えてね(^_-)-☆)

愛用の眼鏡に、変な油みたいなものが付いている事に気づきました。

これだと運転にも集中出来ないので、JINS青森ラビナ店さんに行ってきました。

「油かなんかが付いているだけだろう....」とたかを括っていたら

店員さんから衝撃の一言が「これ、レンズの表面のコーティングが剥がれてますよ」

何ですと!!!

聞くところによると、レンズの表面を覆っているコーティングは2~3年程度で劣化していくとの事で

大体3~4年が交換時期との事。(私の眼鏡は5年以上使ってました)

眼鏡の世界ではこれは常識らしくですが、私は全く知りませんでした(笑)

でも、これってどの業界でも同じことなんです。

その業界では当たり前の事は、一般の人には未知の世界なんですよね。

キングオブ分かりずらい業界の建築業界にいると、よくわかります(^^;

今の時代、自分で調べることも出来ますが中々大変ですよね。

そんな時の1番の回答といえば、「優しそうな専門家に聞く」これですよね!

とは言え、家の事を専門家に聞くと売り込みされそうですよね。

そんなあなたにオススメなのが、旭工務店あったかBLOGです!!!!


という事で、長い宣伝でした笑

(JINS青森ラビナ店さんありがとうございました。)

今日も新しい眼鏡を手に入れてご満悦な

私、濱田滉大がお届けしました!!


友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店