男の夢!書斎を実現する方法!!

post : 2018.03.13

こんにちは。

濱田滉大です。


 没プラン建物探訪記でご紹介したプランにあった「書斎」。

自分専用の仕事(趣味)の部屋と言うのは、全男の夢です!!

(濱田滉大調べ)

しかし、悲しいかな予算がぎりぎりだと一番最初に削られる悲しい定めも持っています。

(例)

旦那さん「仕事(趣味)の部屋が欲しいんだけど......」

奥様「予算が厳しいんだから、そんなのダメに決まってるでしょ」

旦那さん「........」

という風にバッサリいかれてしまいます(T_T)

ですが安心してください、旦那さん方

私、濱田滉大と共に男の夢を実現する術をかんがえましょう!!


その一、書斎とは呼ばず夫婦共同の部屋にする

奥様のメイク部屋という事で進めておいて、こっそり自分の机も設置しておくパターン。

奥様が使わないタイミングで仕事(趣味)に没頭できる理想のパターンですね。

共同で一つの空間を使うということで夫婦仲が円満になるカモ。


その二、お子さんを巻き込む。

親子で共通のご趣味がある場合に有効です。

「親子で使う」という大義名分(笑)が成立しやすいです。

ただし、気づいたら子供の物だらけというリスクも存在します(^_^;)


その三、洗濯物置き場として提供する。

その三にして最終手段です笑

毎日出る洗濯物の置き場所というのは、いくつあっても多いという事はありません!!

その洗濯物置き場として提供するパターンです。

ただし、日々洗濯物にスペースが侵略されていくというハイリスク、ハイリターンな方法です。

悲しいですが、この3つを試してみても正直、勝率は高くありません(T_T)


男の夢をかなえるには愛と我慢が必要というお話でした笑

今回のblogで伝えたい事は、濱田滉大は家造りを考えている旦那さんの味方ですが

それと同じくらい家造りを考えている奥様の味方だという事です。はい。


友だち追加

旭工務店公式LINE@では直接のお問い合わせメッセージもお待ちしております。

家づくりに関しての気になる疑問から、具体的なお悩みまで、お気軽にご相談下さい


© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店