この季節になるとお問い合わせが増えるコイツの話

post : 2017.12.22

こんにちは。

建築課の濱田です。


毎日寒いですね。

この季節になると急激にお問い合わせが増えるものがあります。

それがコチラ



そうです、パネルヒーター(暖房機器)です!!

暖房機器は寒くなってからスイッチを入れるものなので、

去年の間に壊れていた事にそのタイミングで皆さん気が付く訳です!

寒くなる前に試運転を推奨してはいますが、中々そこまで気は回りませんよね。

特にパネルヒーター等は5年毎のメンテナンスが推奨されているのでいきなりスイッチを入れても全然動かないなんて事も....


「年末は忙しいから、点検は年明けに」と考えているみなさん!

非常に危険です(>_<)

年明けというのは空調屋さんが一番忙しい季節なんです!!

何故かというと

・都会にいる親戚が帰ってくる為、普段使わない部屋の暖房機器の故障が判明する。

・正月中に機器が故障しても休みで対応できない。

・意外と皆さん考える事は一緒(^_^;)

という訳で、いろんな人が年明けにメンテナスをお願いするわけですね。

なので、暖房の事だけでなくお家の事で気になっている事が早めに問い合わせて気持ち良く新年を迎えましょう(^_^)/

という話をinstagramでしたという宣伝でした笑


© 2013-2024 - 株式会社 旭工務店